

なくなっちゃった~。

今日の朝、突然の訃報!!

小さいころよくして貰った大叔母さんがなくなりました。

数年に1回法事とかでしか会ってなかったんだけど…。
その頃から、どんどん体が小さくなっていて、
年とったんだな~。とは、思ってたんだけど、
肺がんを患ってたので、原因はそれかな~。と思ってたら、

道で怪我をして入院したら、
どんどん衰弱していったんだそう。

そんなことであの元気で口の達者な大叔母さんが
亡くなるなんて、何か、何か切ない

テーマ : 思うこと感じること
ジャンル : ライフ

懐かしい~ 俺屍

最近、TVのCMで流れている
PSPで販売されている
俺の屍を越えてゆけ

私が高校生のときかな~。
はまっていて、ずっとしていた。
みんなさ~、2年やそこらで若いピチピチのときに死んでいってさ~

泣ける台詞言って死んでいくのね。

血筋の子孫がイケメン・イケメン・たまにアレッて、
でもその子どもがイケメンみたいな。

懐かしいよ~。

テーマソングが流れるたびに、
あ~、やりて~、とか思って、これのために、PSP買う?
それって馬鹿?多分馬鹿!

でも買うんだろ~なぁ。馬鹿だから…

俺の屍を越えてゆけ (通常版)俺の屍を越えてゆけ (通常版)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る








テーマ : テレビを視て
ジャンル : 政治・経済

復活!!

今まで、うつうつとし、
何もしない、できない、日々が続いていましたが、
復活!!

またブログをはじめようと思います。

1日1回目標にがんばります。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

雨降り

今日も、雨~。
京都に行こうと思っていましたが、

雨って何よ~。

家の中がミストサウナ状態~。

お肌がスベスベかな。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

初弘法

昨日は、姉と待ち合わせをして、初弘法行ってきました。

ちょっと、雨がパラついていて残念だったけど、
さすがに、人も多くて、お店もいっぱい出ていて楽しかったです。

久しぶりに行ってみると、↓↓↓
肉巻きおにぎり
肉巻きおにぎりのお店が出ていてびっくり!!
思わず買っちゃいました。

豚バラ肉が巻いてあって、
おいしかったです。

その他、ガラス食器のお店。
アリスとかがテーマのおみせもあったり、

わたしは、組みひもでストラップを作ったりするんだけど、
その材料の紐を毎回買っているおじいちゃんの店とか、
当日もお店を出してくれて、懐かしくて、うれしかった。


昨日かって来た、初弘法のお土産です。
朝食代わりに食べています。

黒いパンは、スロヴェニア料理のピカポロンツァさんの
お店のラスクです。

買ったのは初めてでどんな味だろう?と、
ちょっと、ドキドキしましたが、
味は独特でくせのある感じ、
匂いのきついチーズとかに合いそう。
はまりそうです。。
露天とかは、やっぱりはまります。
定期的に行きたくなりました。



初弘法での戦利品
ピカポロンツァさんのHPは↓↓↓
http://www.ne.jp/asahi/pika/polonca/index.html

もうひとつは、静岡産の干し芋!!
焼かなくてもいいですよ~。
と言われたので、そのまま焼かずに食べたら、
柔らかくてとても、美味しかったです。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

ののこ☆★☆

Author:ののこ☆★☆
滋賀県大津市に住んでいます。
冬は寒いけど、琵琶湖と比良山に囲まれた
自然のたくさんあるところにすんでいます。

お寺や神社を見て回ることが好きで、
御朱印なんかも、集めていたり、
結構、”和”的なものに惹かれます。

紅茶とスィーツ・パンはめちゃめちゃ大好きで、
いつも、美味しい店はないかと探しております。

共通の趣味のお友達とか、できたらいいなと思っていますので、
よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者様
最新コメント
最新トラックバック
参加ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 下記のバナーをクリックすると、 ランキングサイトにいけます。 他の方々のブログの検索にもご利用ください。

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関西ブログバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

大津情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あしあとクライアント
